プラモデルとかフィギュアとかの雑記

ENDER MAGNOLIA

前作ENDER LILIESが好きなのとSTEAMでセール中だったのもありENDER MAGNOLIA購入。

この連休ほぼぶっ通しでプレイして2パターンのエンディングも鑑賞しました。

いやー普段ゲームをほとんどやらないので、一度やり始めると寝食忘れるくらいやるモードになってましたw

 

とりあえずクリア後の個人的な感想は、

雑魚ですらそこそこ多い攻撃を弾く盾もち。

雑魚ですら広い範囲とやたらと多い多段の攻撃。

ボス敵はモーション小さくなって広範囲の攻撃。

などなどあって面白い、難しいでなく「いろいろとめんどくさい」ですかね。

 

ENDER LILIESはふとやりたくなる時がありますがENDER MAGNOLIAはもういいかな。。。

購入品

ここしばらく平日作業時間が取れてなかったのと、休みも集中を欠いてたのでメイン作業はお休み。

ちょっとパチパチとしておりました。

その組み上げたのがこちら。

       

MGパーフェクトジオング。

うん。実に大きくて存在感があるw

大きさがわかるように手を添えているのは30cm定規です。

 

昨日友人から荷物を受け取るために出かけたついでに梅田ヨドバシを覗いてみると。

      

わりと早くにどこも予約が終わってしまってたエマちゃん先輩が置いてました!

もしどこかの店頭で見かけたら購入するつもりだったので迷わず即購入w

このあと難波のショップをいくつか覗いてみるも見かけることはなかったので判断は正しかったかも。

 

で、友人から受け取った本命はこれ。
     

再販分を見かけた友人が購入してくれてたものです。

なかなかの箱の大きさと重さ。

開けてみるとランナーがみっちりと詰まってました。

ほんと友人に感謝です。今度なにかお礼をしないとです。

 

今月の物資

今月届いたプレバンのキットは、

    

HGヘイズル改のイカロスユニット装備。

思っってより箱が大きい!

これは組むのが楽しみなキットです。

大きい箱のキットといえばパーフェクトなこいつも届いてます。

    

MGの決選投票だったやつで、なんとなく抽選に応募したら当たってました。

いざこうして届いてみると大きい箱にみっちりと詰まったキットはちょっとテンションが上がりますねw

 

良いものを頂きました

少し前に東京に行かれた友人からお土産を頂きました。

     

HGのサンダーボルト版フルアーマー!

サンダーボルト関連は長らく見かけてませんでしたが、ガンダムベースに立ち寄った時期が再販だったようです、

良いものを頂きました~。

発売日に行ってはみた

 一進一退を繰り返していた髪パーツの気泡とパーティングラインの処理がようやく一旦終了。

    

長い戦いでしたー。

まだ全体の8割くらいしか終わってはいませんが。。。

今日の土曜日はは久々の大型キットの発売日なので塗料などの買い足しをメインに考えつつ出かけてみました。

が、やはりMGSDデスティニーとMGフアーマーZZは買えないどころか、見かけることすらなかったですねぇ。

まぁどうせ買えないだろうの予想通りなのでそんなに気にもしてませんが。

           

ちょこっとプレバンからの届け物。

メッキコーティングのオージとZZ版ズサ。

平積みでそこそこ大きな箱でくるのはちょい予想外でした。

WF2026Wの戦利品

今回の会場で購入させていただいた子たちはこちらでした。

    

神楽坂ユナ(すぺあている)

天童アリス マルクト戦装備Ver(すぺあている)

白洲アズサ(MusicBOX)

天童アリス 月兎ver.(無機物置)

水着ホシノ(カルミア)

ニコ -Blue Archive-(ネコノハコ)

1/35棗 イロハ(KumaKuma)

1/35西住みほ/澤梓セット(あらあらこまった堂)

今はブルアカをやってるのもあり、そちらのキャラの購入数多めでしたね~。

ワンフェス行ってきました

   これは帰りの看板周辺。歩きやすかったです。   

    

ワンダーフェスティバル2026Wに行ってきました。

荒れ模様。各地では積雪もあり都心部でも積もることが、などと予報されていた週末の開催。

時刻はAM8:00前。会場最寄り駅の海浜幕張駅を降りて見れた光景は。。。

    

じゃん!見事に積もってましたよ!    

    

駅前のオブジェの彼らもこの通り!

久方ぶりに見る雪の光景にちょっとテンション上がりますW

入場待機列に移動し中に入れるまで2時間ほどあったのですが、その間に雪と風が強くなり体にも少しずつ積もってたりと、普段とは少し違う感じがなかなか楽しめましたねー。

会場内に入ってしまえば特に問題もなし。まったり徘徊のお時間で。

そういえば雪の中2時間待った自分に缶コーヒーのご褒美を忘れてましたW

 

買い物に行かせてもらったディーラーさんの展示物のみですが、

すぺあているさんのユナとアリス マルクト戦装備

特にユナはすごく気にしてたのですが今回の再販でお迎えできてよかったよかった。

それとタイムリーなマルクト戦装備こと臨戦アリス。

こっちも気になってましたが無事にお迎えできました。

ネコノハコさんのFOX小隊副隊長 ニコ先輩とMusicBoxさんの白洲アズサ

      

で、そっちでの本命カルミアさんの水着ホシノ。

ホシノは上記とは別枠なのですW

可愛えぇ。そしてくじらフロートが超和みますよ~。

 

今回はこんな感じでした。

毎回ちゃんと撮らないので、上手く撮れてなかったりブレたりで購入はされてもらったのに紹介できてないディーラーさんはスイマセン。。。

戦果は後日に。 

     

終日曇りぎみでしたがそれでも帰るころにはそこそこ溶けてましたね。

新幹線も予想より普通に走ってましたし。

 

ともあれ参加された方々お疲れ様でした。